見出し画像

あこがれの駅に行って来ました!

先日、ようやく念願の高輪ゲートウェイ駅を見て来ました! 気分は大人の社会科見学でワクワクしながら山手線で下車。事前にTwitterや口コミサイトにて予習したけど、広いし天井が高い! 遠くにレインボーブリッジが覗く眺望!

画像1


エスカレーターを上がるとスターバックスが。今回は横浜ガンダムを観に行かねばならず入店しませんでしたが、次回こそは……! おそらく店内からも晴れた日には最高の眺めが広がっているはず。トイレの中も広く、落ち着いた空間でした。


画像2


一番新鮮だったのは、完全無人のキヨスク。これなら感染危機を感じずに買い物も出来るし、早朝や深夜のレジ担当も必要ありませんよね。まさに未来都市の具現化。試しにSuicaでベーグルを購入しました。赤羽エキュートのベーグル店が撤退してしまったので、これは本当に便利だなあ。


画像3


少子化の時代、これから労働力が減っていく中で、このようなシステムがこれからも進化していくのではないでしょうか。ここでチャージやATMも使えるようになれば、本当に助かります。着替えルームなども有料で作られたら使用する人も多いのでは。


画像4


ただ、この街に住みたいか聞かれれば、まだ答えられません。Google MAPによると駅周辺には目立ったショッピングモールもありませんし、街のレビューや口コミもほぼ無い。「あこがれの駅→暮らしたい街」になるかは未知数ですね。もしかしたら高輪ゲートウェイは、最新型のモデル街として最初の実験区域になるのではないでしょうか。


画像5


少し遠いので、余り行き来する場所ではないのですが、これからどんな成長をしてくれるかとても楽しみな駅でした。無人サービスの中で、おでんや中華まんなどコンビニレベルの品揃えが可能になれば、消費者利用も増えるのではないかな。散歩方々、今度は改札を出て冒険してみたいです!


画像6


よろしければ、スキとフォローをよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。