見出し画像

唐揚げと大好きなもの

節分が過ぎてしまいそろそろバレンタイン……そしてだいじさんの誕生日
何しようかなあ…と考えているYuuukiです。

うちの唐揚げ粉の味付けは3食入り要冷蔵で売っているソース焼きそばの粉の袋を使います。すべて味がついているのであとは片栗粉を混ぜて揚げるだけというとても簡単で美味しいので自分もだいじさんも大好物の一品です。

大好きなもの(例えば食べ物とかアイドルとかアニメとか)ってみなさんそれぞれお持ちだと思うのですが、例えばそれが「私も」「自分も」とサークルとかSNSとかを通じて同じものが好きな友人になったとします。例えばその友人がLGBTだとしたら皆さんはどう思われるのでしょうか。
「気持ち悪い」や「不幸になる」のでしょうか。
当事者の私の目線になってしまいますが私は「好きなものを共有する仲間」としての認識なのでそこに自分の心の立場が含まれるのとは違うという認識です。もし仮に共通の趣味から相手のことが好きになったとしても告白などせず相手の気持ちを尊重していることでしょう。

他にも世の中にはLGBTが「性的嗜好」として認識しておられる方が多いのも事実です。
恋愛観と性の嗜好ってとてもとても近しいので「一緒」でも「別」でも言えないなと思っているのですが私はLGBTという言葉は「自分という心がどこにあるのかを決める見方」であって、性の嗜好とはまたちょっと違うんじゃないかなあと思っています。

自分の無い頭精一杯で考えても「人として何が違うんだろう…」と、とあるお偉いさん方々がLGBTについて「異物」のような発言をされてる事を拝見し不思議に思いながらだいじさんと一緒に夕食もぐもぐタイムしていました。

きょうもごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?