見出し画像

エビピラフとおすましとバブー

みなさまごきげんようです。最近加齢が進み、夜になると明るい場所では目がチカチカしてくるXジェンダーのYuuukiです。
投稿がだいぶん久々になりますがこれまで何をやっていたかというと、実はパートナーと一緒に新しいプロジェクトを立ち上げました。
その名も…

「虹凪-nina」と言います。わーい!ぱちぱち。
虹の凪の由来は「心穏やかに(健やかに)セクシャルマイノリティの老後を過ごせるよう、考えていこう、集まろう」と思い考えました。

実際、自分とパートナーとの年齢差は6歳あります。理想は二人が共に最後の時を同時に迎えられたら幸せだろうなとは思いますが、自然の流れでは自分のが先にいなくなります。これは泣いても笑ってもごく普通の誰にでも来るタイミングです(ここで病気になったらとか事故に遭ったらとかは考えない)もし、独りになっても孤独を感じることの無いよう同じセクシャルマイノリティの仲間を作りたい。また、老後に備えて資産形成や、おかずを持ち寄ってみんなでテーブルを囲んで食事をしたりしたいなぁと思い、立ち上げました。

まぁ、頭の中は壮大なスケールで描かれていますが、タイトルにもあるように「バブー!」と生まれた訳でまだまだこれからといったところです。

セクシャルマイノリティといっても本当に色々な方がいらっしゃるし、この業界は認知が増えてきたのか本当に色々な団体も生まれています。
所詮、当事者同士が集まってワイワイしてるんでしょ…と思う方もいらっしゃると思いますが「隠さず自分らしく居られる場所」ってものすごく重要なのです。(まるでトイレにこもって漫画を読んでリラックスしてるかのような気分に)←この表現は私が安心してホッとする場所を大雑把に表現しています。
友達作りや恋人探しのオフ会はたくさんあります。が寂しくなったらパッと参加できて気楽に自分の人生を楽しめる場所が作れたらいいな~と思いながらバターとガーリックたーーーっぷりのエビピラフとおすましをつくりました。
本日もお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

≪Yuuukiのエビピラフ≫
・味の素
・ダシダ(韓国調味料)
・醤油
・ご飯
・冷凍エビ
・ミックスベジタブル
・バター、チューブニンニク
①フライパンにバター、ニンニクチューブを入れる。
②冷凍エビとミックスベジタブルを炒める。
③いいにおいがしてきたらご飯を投入。
④最後に味の素とダシダを入れて鍋のふちに醤油をちょびっとたらし混ぜたら完成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?