見出し画像

サッポロ一番味噌ラーメン

みなさまはじめまして。
昨今LGBTという言葉が認知されだしてから
恐る恐る自分も当事者だといえるまでになったYuuuki(ユーキ)です。

自分は「性は女だけど昔から違和感あって、心も身体も男で生きる」みたいなガチガチのトランスジェンダー(悪くいうつもりはないです)ではなく「性は女だけど自然と生活が男性みたいになっちやった、それでいて今まで好きになるのは女性(可愛い男の子いたらわかんない)」みたいなぼんやりとした性認識です。

まぁ簡単に言うと「女と認識してるけど心は男寄りなの」というのがしっくりくるXジェンダーというジャンルのようです。

そんな感じの自己紹介になりますが分からなかったら私は京阪神で他のサークルさん、団体にも関わらせていただいています。 アライ(ally→理解者という意)の方も参加されているので、「LGBTって言葉知らないわー!」でも教えますし、「何だか不安で怖いわー」と思わなくても大丈夫です。そもそも休日の昼間から集まってお茶しながらありのままの自分でお話出来る場所たくさんあります。なので怖くないです。

自分の歩いてきた道や、私の愛しのだいじさん、現在活動している虹凪についてはまたポロポロと話していくと思います。

今日は自分は正月休みラストですが愛しのだいじさんは一足先にお仕事なので今日は「サッポロ一番味噌ラーメン」を作って食べながら始めてみました。
みなさまどうぞよろしくお願いします。

そして味噌ラーメンごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?