見出し画像

⚠️⚠️⚠️言語爆縮⚠️⚠️⚠️

「⚠️⚠️⚠️言語爆縮⚠️⚠️⚠️」

 約5500年前頃、人類には言語爆発が起こり、言語は多様化し、脳の使い方の違いから民族が増えていった。

 だから今度は言語爆縮が起こる可能性がある。それはニューロン神経層の使い方が、諸外国方式のSVOから日本語方式のSOVへの変化。たぶんヒットラーが言ってたのはこのことだと思う。

Twitter20210918

--------------------

⚠️⚠️⚠️
 大脳ニューロン層は5層あります。日本語の場合外から
 4d(磁場発生層)
 5d(16bit交流層)
 6d(16bit直流層)
 7d(8bit交流層)
 8d(8bit直流層)
 そして例えば英語、ドイツ語、ロシア語、中国語の場合8bit組みと16bit組みが日本語とは逆転します。これが日本語に音程をもたらす理由です。

 因みに1、2、3dは小腸、大腸ニューロンです。

 たぶん5500年くらい前までに大脳皮質8bit層/16bit層の逆転が起き、言語爆発期になり多様化したんだと思います。ギリシャ語もその一つ。18000年以前は日本語フォーマットが世界言語の可能性あるんです。

Twitter20210621


※大脳ニューロン層(改)
 4d(電磁層)
 5d(16bit交流層)
 6d(16bit直流層)
 7d(8bit直流層)
 8d(8bit交流層)

-----------------------------

👽:👽
  2018年3月21日(水)
  👤🇯🇵
  日本国リーダー
  英語苦手
  日本の英語力不足はもはや「国難」だ

🙃:⚠️⚠️⚠️日本語は他の言語と比較して、大脳ニューロン神経層の8bit層と16bit層の逆転があるため、他言語習得に対するハンデキャップが大きいから。

Twitter20210907


《関連記事》