見出し画像

2023年の星の行方


黎明に風が鳴く


天の川のほとりで遊ぶ星くずたちの元に、ソンブレロ教授がやって来ました。教授は、数ある銀河の中で最もおしゃべりな人として知られています。遊び盛りな星くずたちはソンブレロ教授を一斉に取り囲むと、声を揃えて言いました。

「ソンブレロ教授、何か面白い話をしてよ!」

ソンブレロ教授は大きな咳払いをしてまんざらでもない様子を見せながらこう答えました。

「ああ、諸君。私はとても忙しい身だ。今、私のエネルギーをいくつも分散させて、星の数ほどの研究に勤しんでいる真っ最中なのに、諸君のような星くず相手に話せることなどあると思うか?」

星くずたちはソンブレロ教授のほっぺたをじっと見つめました。そこに浮かんできた黄金色に光り輝く文字を、星くずたちは一文字ずつ口にしました。

ここから先は

4,071字
この地球に存在する重厚なレイヤーをみなさんと一緒にとことん堪能していけたら幸いです。

こじょうゆうやが、宝船のような今この瞬間を表現する感性むき出しマガジンです。毎月1日に配信する『星の行方』や、2024年3月からスタートし…

あたたかいサポートのおかげで、のびのびと執筆できております。 よりよい作品を通して、御礼をさせていただきますね。 心からの感謝と愛をぎゅうぎゅう詰めにこめて。