見出し画像

《教育》世界をつなぐプロジェクト、始動

こんにちは!タノ🦒です!
今日は《世界の教育者をつなぐプロジェクト》のお話です。

5月頃からコロンビアの日本人学校にいらっしゃる
田島先生(通称たじまるさん)と連携して色々なことを進めています。

グラログの初授業もたじまるさんの学校が最初でした。

そんなたじまるさんから
この前お話しがありました。

「サイト見たよ!それでお願いがあるんだけど、一緒に」


『世界中の先生をつなげるグループのHPを作ってくれないかな』



ホームページ


今製作中ですが、4、5日で形は完成しました。

Google my mapで
世界中の先生を地図にリンクして、
「世界」「日本」の先生と連携できるようにしています。

今グループは40人を超えています。

先日はカンボジアの日本人が学校の方とお話をしました。

その中で中学校の先生と繋がって、7月の授業も決まりました。


これから、世界の学校を繋ぎます。


そこには理念があります。

ホームページ2


といっても、タノはあくまで声をかけていただいた一人です。

それでも、力になれることが嬉しいです。

「世界をつなげよう」なんていう人に初めて出会いました。
しかも、すでに40人を超え、サイトもでき、形になってきています。

メンバーには、
東京都の体育研究会の方、オルタナティブスクールを創った方
退職して保護者のための事業を起こした方もいます。

教育を本気で変えよう、良くしようとしている方々が
こんなにもいる。

まだまだ、変えるのには時間がかかるかもしれません。
ですが、必ず実現していきます。


今日も東京都の体育研究会の方と話し、
たくさんの先生のために今までで一番見やすい資料を作ろう
とこれから動き出します。

これは先月作った資料ですが、
これ以上のものを作ります。

体育研究会2

現場で働く先生のために
教育に携わる全ての方に。

小さな一歩を全力で踏み出します!!



今回はここまでです!
タノ🦒でした!



※追伸※
グラログ基礎編
ご応募待ってまーーーーーーーーーーす!!!
#切実!
#結構切実!

↓ホームページ↓

↓申し込み↓

少しでも興味があれば!!!


ぜひ!!


来て!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?