見出し画像

【異業種交流会 参加者紹介】


先月行いました異業種交流会Dreame speakerに参加してくださった方々のご紹介をさせて頂きます。

佐賀市でおむすび専門店を経営されている森さんです。

皆さん、「しろいしもり」という御結び屋さんをご存知でしょうか?

場所は佐賀市内にあり、県庁から北に徒歩5分ぐらいに位置する場所になります。

店内に入るとシンプルかつおしゃれな内装で、御結び屋さんに見えない雰囲気です。

店内にあるテーブルにはおむすびが並べられ、購入し店内で食することもできます。

昨年2022年の8月29日にオープンされ、先日1周年を迎えられました✨

お店のコンセプトは「GOOD FARMER AND NEIGHBOR」
"食べること生産することが隣り合う仲間のように繋がっている"

お米や海苔などの農海産物は佐賀白石で取れたもので、全てオリジナルの御結びが並べられています。

イベントなどでの大人数のご注文も可能とのことです。
また、お米や海苔のオンライン販売もされており、気になる方は是非ホームページをご覧ください。

おむすびを実際頂きましたが、どれも美味しい😋
個人的に好きなのはさばの御結び😋😋

代表の森さんは佐賀の白石町出身で、お会いするたびに笑顔が溢れる優しい方で、その優しさが御結びにも伝わってきていました✨

今後は御結び以外でやって見たいこともあるそうで、今後のしろいしもりさんが楽しみです✨

皆さんも是非佐賀に寄られた際は御結び屋さん「しろいしもり」の御結びを食べて見てはいかがでしょうか?

きっと、食べたらえくぼができるくらい笑顔になる御結び屋さんですよ😋

◾️SHIROISHIMORIしろいしもり
住所:佐賀県佐賀市松原1-3-15徳久ビル1階
お問い合わせ先:info@shiroishi mori.com
@shiroishimori

※お取扱店
◾️ローカルデベロップメントラボ
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11天神iMS3階

交流会参加者
森卓也さん(生産者)

#佐賀県
#白石町
#しろいしもり
#shiroishimori
#御結び
#おむすび
#お米
#海苔
#コミュニティ
#幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?