見出し画像

好きなことに向かう熱量をしたためてみる

多趣味といえば聞こえは良いが、どちらかと言うと広く浅い興味の矛先があって、それぞれの熱量はさほど高くない。
つまりはミーハー街道の端っこを牛歩で歩み続けて二十悠余年の私なのだけど、いよいよ丸1年ほどハマりにハマった趣味がある。


SNSで緩やかに私の余暇が目の端に映り込む人には言うまでもないでしょう。

リアルで友達に会うたびに、
「いつも楽しみに見てるよー」(ほんとに…?)
「なんか、ととのえ親方みたいになりそうだよね」(恐れ多いけど親方って言葉、いかついね…?)
「どう、最近も行ってるの?」(主語なくても完全に通じる)

…と、軒並みですね、こんな↑会話を開口一番に交わすもので、いよいよそれしかしてない人間に思われてるのねと実感するし、実際否めない今日この頃。

そう、、、サウナ。
時間があれば、いざサ活。
完全に生活の一部と化しました。

大好きって、人にもモノにも安易に言うのは憚るくらいの品はぎり持ち合わせてる私だけど、わりと胸を張って言えちゃうようになったよ、いつの間にか。

ミーハーの私、
サウナのことが、大好きです。いえい。


時を同じくして、とても好きな作風のライターさんに出会いまして。
文字をしたためること、それが誰かに届いてひと笑いに変わることの良さ、書いて棚卸しする感覚の良さを再認識したのです。
そこはかとなく浮かんでくる言葉を2度以上の精査はあんまりせずに書き連ねるので、気の向いてくれる稀有な方にだけ届けば良いな〜、ひと笑いになればな〜、と思ってます。

ぬ、、?
でも、ここまで読んでくれた画面の向こうのあなたはそれなりに私の近況に興味持ってくれた感じ?(初稿から思い上がり時速120km出すペーパードライバー)

いつまで、どれくらいの頻度で続くか分からないし、乱筆この上ないけど、サウナ中心に好きなことだけを気の赴くままに残していこうと思います。

拝。←これ書くとなんか締まりいいね


#サウナ #サ活 #日記 #趣味  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?