見出し画像

アラサーが作業に使う都内カフェ5選

自宅で作業ができない妖怪なので(すぐベッドで寝てまう)「wi-fi・コンセント完備」のカフェを求め都内を彷徨っていた時代がありまして

ほぼ座れてそこそこ立地がよく開放的、そして人混みを通らずに到着できる(重要)という条件を満たした至高カフェを勝手に厳選したので備忘用に残したいと思います





●REAL DRIP COFFEE No.12 by上島珈琲店(渋谷)

渋谷スクランブルスクエアに入っており、外に出ず駅からそのまま行けるのありがた…(路線によるけど)
休日の昼は激混みですが、それ以外はほぼ座れる。コンセントは劇的狭カウンターのみなので注意が必要。コーヒー飲むだけなら十分なんだけど…PC広げるとちょっと窮屈
景色良くて好き!大きな窓ガラスから見下ろすと人がゴミのようだ



●リバーサイドクラブ (池尻大橋)

立地は微妙。それを差し引いても外の光がたっぷり入る開放的な店内がとても好き。サラリーマン時代週5で通った。ランチのブッダサラダボウルが美味い。
写真とりきた女たちで混雑して2時間制の時があるので社畜のときは妬ましく思ってた



●TONER TOKYO(不動前)

インスタ女子たちがひっきりなしに足を運んでいる。マイナー駅にあるからか回転が速く、割と座れるので重宝していた
シンプルな内装が韓国カフェぽくて人気らしく、よくわからんがミニマリストが喜びそうな無駄がない感じの内装が好き。剥き出しのコンクリ!



●TSUTAYAスターバックス(大崎)

数ある都内蔦バの中で不動の1位(私の中で)を誇る。とっても広い。3階と1階があって席数も多いので9割座れる。都内のスタバはどこもギチギチで嫌になるよ…
レンタル漫画もあるし、書籍もまあまあ。ガラス張りで高い天井、居心地良すぎて一生居れるぞ???といつも思う(やめて差し上げて)


●GOOD SOUND COFFEE (中目黒)

駅から徒歩5分以内、好立地だけど大体座れるのでよく利用させていただいた。カウンター席みたいなところの窓を開放していて、暖かい日は気持ちが良い。道ゆく人をたまに眺めたり…リフレッシュしながら作業できる
チャイティーは甘くないタイプ



どの店舗も10回以上通わせていただきめちゃめちゃお世話になった。
これからも店が存続できる範囲で、席が空いてて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?