見出し画像

メンバー紹介 NO,11 荒又亮介

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!


①自己紹介

名前:荒俣亮介(あらまたりょうすけ)
出身:北海道 
職業:理学療法士
趣味:筋トレ、散歩

②どうしてSTANDへ入会することを決めましたか?

もともとが休みの朝にちゃんと起きることが少なくて規則正しい生活をしていなく朝活に参加することで早起き習慣の基準を作るのが目的でした。

以前は午前10時頃に起きて少しダラダラしてしまいお昼から行動する事があったのですがシンプルに『時間がもったいない』と思っていました。

なのでもっと自分が自由に動ける時間が欲しいと思い参加を決めました。

③入会して良かったことはありますか?

圧倒的に行動力が高まりました!

仕事以外の取り組みとして中学生に対してバスケのコーチも行なっているのですがコーチとしての振る舞いにも変化が起きてきました。

以前だと選手がわからなかったことに対して自分もわからず終わってしまうこともあったのですが今では即調べて即実行にも移せるようになりました。

これも1日のスタート(朝活をすること)の基準が出来たことでその日1日の行動が良くなると実感してます。

あと丹波さん(オーナー)が行動の鬼なところを見て刺激をもらい

「自分もやらないと」
「自分もそっち側になりたい」

と強く感じたことも行動力が高まったもう一つの理由です。

④参加して大変だったこと

朝から頭をつかい自分のことを話すことへの大変さはありました。

また入会当初は人前で話す事への苦手意識があり正直なところ「どうしよう、苦手だなー」と思っていました。

ただ今ではこの課題も克服されてかつ順序をつけて話すことまで出来るようになってきました。

⑤朝活はどんな人におすすめですか?

時間を有効的にして良い1日のスタートを切りたいと思う人にはおすすめですね!

何より自分がそうだったように朝から行動する事でお昼以降も活動的に動けます。

先ほど少し話しましたがバスケコーチとして中学生と関わっている時に以前は迷いながら話していたがハッキリと指示出しも出来るように変化したので!

⑥入会を迷っている人に向けて一言!


とりあえず入ってみて判断するのが良いと思います!

どんなことも経験する事が大事なので!

その上でもSTANDの特徴は暖かく自分の価値観を否定されない良い場所なので是非体験してほしいと思います。

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?