トマト人間に於ける苦労

頭がトマトの人間は色々と苦労します。先ず、健康診断で毎回引っかかるのである。そのために毎回
先天性なんです
と弁解しなければならない。そして普通の人よりも頭が柔らかいので、ふとしたことで漏れてしまうのである。ある時にはドッジボールが当たって死んだ。また、ある時はウィリアム・テルごっこをして死んだ。その度に新しいトマトに変えてもらうのだが、冬だといちいち他の県に行って栽培されているトマトをとってこなければいけない。
また、赤くないと脳に血がいかないので、赤いのを選ぶ必要がある。
ある日、狂気的なトマト好きに襲われて、ぐちゃぐちゃになって路上で死んでいると、交通員のおじさんが117番に通報した。117番とは、トマト人間関連の役所である。
かつて、三田黒子造氏がCMをやっていたことでも知られている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?