見出し画像

【 夢 】

今日、わたしは夢を見た。

わたしと、あと2人、女友達がいて
ひとりは引っ張ってくれるリーダータイプの子
(以下、Aちゃんとする)
もうひとりは明るくて気が強いが優しい子。
(以下、Bちゃんとする)

その2人となにかの大会で
3人タッグを組み、優勝した。

すると、わたしの母がきて
3人をお祝いしてくれた。

大会で疲れたので
わたしはすぐ家に帰りたかったが
Aちゃんが観光地を巡ってから帰りたい、と
言い出した。
Bちゃんはそれに賛同した。
わたしも、それに賛同した。
盛り上がった空気の中で1人帰りたい、と
言えなかったのだ。

電車移動だったので3人で電車にのった。
観光地のどこかに着いた時
わたしは帰りたい気持ちを我慢できずに
2人をおいて帰ってしまった。

その帰り道に
展覧会があり、せっかくいやいや来たんだから
寄っていこうと思ってしまい
土器かなにかを観ていると、
男の子に声を掛けられた。
(以下、C君とする。)

Cくんとは話も合ってすごくすごく楽しかった。
Cくんも私の言葉使いがすき、と
言ってくれた。
顔を見たかったがコンタクトが乾いて
うまく瞼をあけることが出来ず
もどかしい思いをしていたら、
目が覚めてしまった。

意見にながされてしまうところや
夢はわたしの性格を表している。
最初の方の、
誰かの意見に流されてしまうところだったり
すぐ家に帰りたくなったり
いいところで上手くいかなかったり…

学生時代は友達と遊ぶことが億劫だった。
はやく家に帰りたい
そんな想いばかりだったなぁ、と
すこし懐かしくなったのであった。

今日も、私は夢を見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?