見出し画像

松原公演『エアードロップ』始動

松原公演『エアードロップ』稽古場ノート、初回は池治が担当します。
12月『ブルースターナックル!』1月『without SUN』、今月末は『ラブラブドッキュンフォーエバー』そして来る3月には今回のタイガードロップが…!
稽古も含めると去年の10月頃からずーっと演劇と接していることになりまして。そんな日々が途切れず続いていることをとても有り難く感じている今日この頃です。

さて。
顔合わせであるこの日からも稽古はフルスロットル。企画書や現在出来ている部分まで台本を読むと、すぐさま筋トレが始まりました。白井さんがインスタで見つけてきた、海軍が行っているトレーニングを数種類行いました。

コチラの動画はそのうちの一種類です。どの種目も刺激たっぷりで、これぞタイガーの稽古場だなよあと一人楽しくなっていました。筋トレが終わるとそこには死屍累々とした稽古場が…

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

どの写真も筋トレの過酷さを物語っています。

そして筋トレが終わると立ち稽古。

画像1

初日からドンドン進んでいます!

「今回はド派手な照明も舞台美術も無い。役者の力で勝負する。」と剛さんは言いました。自分が出せる最大限のパフォーマンスを発揮して、最高の作品が出来るよう貢献していきたいと思います。

----------

ステージタイガー松原公演『エアードロップ』

画像7

■日時
令和4年3月26日(土)
午後2時 (開場は開演の30分前)

■会場
松原市文化会館<有観客・記録配信あり>

料金無料(要 入場整理券)
配布開始:2月2日(水)より、松原市人権交流室・人権交流センター・松原市文化会館・ ゆめ ニティプラザ・ふるさとぴあプラザで配布、定員になり次第配布終了。
※ステージタイガーHPでも整理券の予約(当日会場にてお渡し)を承ります。
予約はコチラをクリック!


■脚本・演出
虎本剛

出演者
白井 宏幸、小野 愛寿香,、アミジロウ、南 由希恵、椿 優希、池治 徹也、なんきちこ、 小東 こと(以上、ステージタイガー)
青城 里花、梅木 輝(株式会社舞夢プロ)、近藤 知史(澪クリエーション)、津門 天音

■スタッフ
音響:大谷健太郎 舞台:hige 照明:追上 真弓 舞台撮影:飯阪宗麻(NOLCA SOLCA Film) チラシデザイン:鍋海光

協力:日本写真映像専門学校

■公演配信
松原YOUTUBEチャンネルで配信予定

※2022年5月以降

■あらすじ
高校教師・西原蓮は、突然仕事を辞め音信不通となった 兄・和巳を探していた。 そしてコンビニもカフェもない大自然の限界集落に、和巳が暮らす 小さなシェアハウスを発見する。 住人は社会に「生きづらさ」を感じて都会から逃げ出してきた若者達ばかり。 お互いを尊重し合いながら、無理に働かず、のんびりとした自給自足の生活を送っていた。 蓮は和巳を連れ戻そうと必死に説得を試みるが...そんな時、シェアハウス共用のパソコン画面に 自殺に関する検索履歴が発見される。 騒然とする住人達。蓮はその書き込みした人間が和巳ではないかと疑うのだがー。

■主催
松原市

■共催
松原市人権啓発推進協議会・松原市セーフコミュニティ自殺予防対策委員会

■問合せ
松原市文化会館(072-336-5755)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?