見出し画像

はい、どーっちだ。

こんにちは、バッキーです。
先日のタイガーデカの稽古日記です。

先日の稽古はあたまから後半までざっくりさらっていきました。

稽古中、演出の白井さんから、こんなことを言われました。

バッキー、しんどかったら言ってね、ずっと出てるから…と

もちろん、体力は底なし沼なので、大丈夫だと返したのですが、私、そう言われるくらいにずっと出ています。ずっとしゃべっています。でも主役は池治なのです。私じゃありません。私は主役を引き立たせてる役割の役です。

池治を振り回して、彼の心を動かすはずの僕はすっかり自分が振り回されておりました。

いかん。いかんよ。それではいかんよ。

最近思う事なんですが、役者は自分自身を主役じゃないと思えるようになったらいい役者になるんじゃないかと思う訳ですよ。

人生においても、舞台上においても。

ファイアフライの稽古場で剛さんに言われた、芝居は一人でやってんじゃないよ。と言う言葉の意味が、少しずつ心から理解してきているなぁ…なんて。

よし、今日は荒通し。たっくさん池治を輝かせるぜーい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?