見出し画像

クラスに居づらいときの過ごし方


こんにちは!昨日は雨が降っていましたが、今日は晴れている横浜です🌞

皆さんの中で今クラスに居づらかったり、
クラスに居づらかった経験をしたことがある方、
沢山いるのではないでしょうか。


私は中学3年生のときにずっと仲良かった子とちょっとしたことがきっかけでうまく接することができなくなり、
「教室に行きたくない、学校に行きたくない…」
と毎日ずっと思っていました。

ちょうど受験生だったので、
休み時間はせっせと勉強することで「自分はぼっちじゃない!」
と自分に言い聞かせていました💦

周りから変な目で見られるのが辛くて、
あくまで自分で選んで勉強してますアピールをしていたんだと思います(笑)
今だから言えることですが、そんなに周りのことなんて気にしなくて良かったんだろうな~


近々REOのYouTubeチャンネルで今日お話しした内容についての動画をアップロードする予定です!

皆さんはどう過ごしているか、どう過ごしていたか下記のアンケートより是非教えてください🌷



今、本当に辛い思いをしている子いっぱいいると思います。

でも今いる世界だけがすべてじゃないし、
この先に今のことを上書きできるような素敵な経験を沢山できるはず!

教室だけが全部じゃないです。
無理せずに他の居場所を探したり、誰かに頼ってみてくださいね。
私たちと一緒に考えてちょっとずつやっていきましょう。✨


不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓

🌻REOのSNSアカウント🌻
X:https://twitter.com/REOyokohama
Instagram:https://www.instagram.com/reo.tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/@reo_futoukou
TikTok:https://www.tiktok.com/@reo4037

それぞれのSNSでスタッフが自信の経験をもとにお話ししています!
是非お時間があるときに見てみてくださいね^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?