見出し画像

効率をあげる為には作業の時短が必須!!

皆様こんばんは!
毎日、日課にしている夜の散歩。
いつも川沿いを歩くのですが、なんと蛍が飛んでいました。
一匹だけでしたけど、蛍の光に癒されました。
※散歩のときはスマホを持ち歩かないので写真を撮れなかったのが残念です。

さて毎日のように動画編集と向き合っている中、どうしても時給で最低ラインを決めてしまう私なのですが、これまで時給にしたら200円をきるような案件も山ほどしてきました...(^^;

しかしながら、こればっかりは編集者の時短テクニックやスキルにも比例してくると思いますので、自分の能力の低さも否定できないですよね。

しかしながら、ある程度編集を経験して、編集のクオリティを下げずに時短ができたらどうでしょうか?

これまで時給200円だったものが、2000円や3000円になることも可能です。

ある程度、自分で技術が身に付いてきたと思ったら、最低時給を考えることも必要になってくるのではないでしょうか?

最初は練習も兼ねて、安い案件でも対応していなかければなりませんでしたが、ある程度の実績を積んで編集スピードが上がってしまえば、時給1000円を切る案件はお断りすることも出来るでしょうし、あとは、自分がどのように、どれだけ稼ぎたいかの判断基準が持てるようになってきます。

そして、そうすることで作業の効率もグンと上がったような気が来ます。

動画編集を始めたばかりの人は、日夜、いろいろ苦労されてると思いますが、経験を積んだ分だけ、自分のスキルにつながると思いますので、どうぞ頑張ってください。

今日は【時短のコツをを掴んで、クオリティを下げずに時給を上げよう】というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?