見出し画像

トラウマ?

 私は自分のしたことを勝手に変えられて直されてしまうことに非常な憤りを感じてしまう。
 別に目の前でやったことを直されるのは全然構わない。
 こうした方がいいんじゃない?てな感じなら成程と思ってしまうからだ。
 嫌なのはそれこそ勝手にやられて相手の良かろうを押し付けてしまっているのを感じた時だ。
 昔母を亡くしてからは父と家事の分担をしていた。
 洗濯なんかも分担してはいたが父は私の洗濯が気に入らないのか勝手にやり直しており、後からあのやり方はどうのこうのと言ってきてその度にイラッとしていた。
 反論なんかはしなかったが。
 今では週一回ヘルパーに入ってもらっているのだがその方も良かれなのか勝手に置き場所を変えてくる。
 最初に入ってもらった時にやり方は説明しているはずなのだが。
 一度苦情は言ったのだが治ったのはそこだけ、他のところは勝手に置き場所を変えている。
 使おうとする度探している。
 やってもらっていると言う感じが強くあるから今やもういいやと言った感じで諦めている。
 その度に父の仕業を思い出して自分が嫌になってしまう。
 そんなこともありいまのこのヘルパーとは挨拶されたら返すくらいしか会話はしていない。
 やはりもう事業所に対して文句を言うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?