見出し画像

高次脳障害?


 最近はこんな感じの忘れ物は無くなってきたがたまに炊飯ジャーの閉め忘れはある。
 メガネが壊れたから直しに立川まで出掛けたのだが帰りにメガドンキに寄って昼の惣菜やら無くなりかけてた調味料を買った。
 レジで買い物した商品を袋詰めしてもらってその間にセルフで支払いをした。
 その時何も考えずに店を後にした。
 そのまま駅に向かったのだがふと買い物袋落としてないかと確認したら買い物したものがない。
 あ、持ってくるの忘れた⁈
 すぐさま取りにに向かった。
 サービスカウンターに取り置いてあったから一安心だった。
 しかし、こんなもの忘れるかね。
 いつも買い物しているスーパーでは支払いはスマホでして袋詰めしたものを手渡しでもらっていたからその調子だったのだろう。
 と、同時に高次脳障害は軽いがあるのかな?と自問してしまう一件だった。
 ま、それのせいにはせず気をつけて行かねば。
 この歳でボケたなんて思いたくはないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?