見出し画像

忘れ物

 立川に買い物に行く。
 十数年前には立川に住んでおり八王子の病院に仕事に出ていた。
 久しぶりに駅ナカと駅前を走ってみた。ホント当時と全く様子が変わっている。
 駅ビルの中にまだドーナツ屋のクリスピークリームがまだあった。立川に住んでた頃新しくできたドーナツ屋で土曜の出勤の時はおやつに透析室のスタッフに買って行ったものだった。
 今じゃ甘くて食べる気はしないけど。
 で、うちを出て電車に乗るときに財布を忘れたのに気づいた。
 電車に乗るときはパスモを使っているし、それは常に車椅子のポケットに入れており外出時は常に車椅子と共にあるから改札を入場するときには気づかなかった。
 スマホは車椅子に乗る時にポケットに入れている。
 で、財布の入っているポシェットは玄関に掛けているのだが最近はよく忘れてしまう。
 もうホームにいるから取りに帰ることはしたくない、そのまま立川に行った。
 しかし今じゃ現金持ち歩かなくても買い物はできてしまうからこの状態で買い物に出歩いても困らない。
 いい世の中になった。
 しかしこのポシェットには保険証やらカードは入れているから一丁事あれば困ることは間違いないからきをつけよう。

#立川 #忘れ物 #クリスピークリーム #懐かしい #スマホ #事足りる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?