見出し画像

なんで忘れるかな?

 解凍していた牛肉があったから他の余った野菜やらでカレーを作った。

 今の料理はオートクッカー を使っているから食材切ってカレールーも一緒にぶち込んでいるだけでできるから出来上がりまでほっておけるから便利だ。
 てことでいつも通り材料をぶち込んでますセットした。
 出来上がりまでベッドで横になって待つ。
 出来上がったからオートクッカー を開けてみると何故かかさがない。
 そこでふと思い出した。
 水入れてない!
 具材ばかりで申し訳程の水分がそこにあった。
 匂いは焦げた感じもなかったから今更ながらだが水を足して10分くらい加熱した。
 出来上がりは普通のカレーにはなったから問題はなかったが。
 普通の料理ではありえない失敗だった。
 しかし食材から水分が結構出るんだとしれて良かった。のか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?