見出し画像

短距離を速く走る人の共通点

こんにちは😃
ssyです!

先日、陸上競技では日本選手権が行われました。
純粋に走るってシンプルなことだと思うのですが、シンプルが故に奥が深いですよね。

いろいろなトレーニングだったり、方法論がある中で、何が自分にあっているのか?って試してみないと分からないですよね。

そこで、短距離を速く走る人の共通点ってなんなのか?
ということを考えることで、何か参考になるのではと思い、考えてみました。

元指導者で、全国大会に出場した選手を指導していました。
指導経験を基に書いていますので、参考にしていただければ幸いです!!


#陸上競技
#速く走る方法
#かけっこ
#小学生
#中学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?