見出し画像

歌詞「HINOMARU」~僕が書くならこんなやつ(2)~

今日は祝日
よく知らないけど
小学校はお休みですよ
近所の家には白地に赤の
大きな旗が掲げられてる
ウチにはないのと母に聞いたら
何も答えず頭を撫でた
その意味がようやくわかったのは
高学年になってから
サッカー中継を見る時も
キックオフしてからつけたっけ
白地に赤い旗に出会うと
思い出すのはあの母の顔
思い出すのはあの母の顔

皆さんも「HINOMARU」というタイトルで詩を書いて投稿してみませんか?
改めて向き合ってみることで、自分がその旗のことをどう考えているのかがわかるはずです。
ハッシュタグは #私もHINOMARU書いてみました で。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートを頂けるような物は書けていませんが…。