後回しにして、結局やらない人へ

こんにちは!

いよいよ飲食店も資金体力が尽きてきて、色々なお店が閉店し始めましたね。

嫌な世の中になりました。

一刻も早くこの状況がプラスに転じることを心から願います。

さて、今回は、

いざ行動しよう!

と思っても、今日はめんどくさくて明日にしようと後回しにしてしまう方への対策方法をご紹介します!

完全に私の経験談なので、参考になると思います。笑

是非、最後までご覧ください。

ほとんどの方は、

よし!今日から〇〇を始めよう!

と決めても、

今日は見たいテレビがあるから、、

今日は友達と約束があるから、、

今日は寝たいから、、

などという理由で、やらない理由をつけて、後回しにしてしまいます。

結果として、明日やろうと思っても

明日になったら、また明日にしようと

ずるずると引き伸ばしてしまい、

結局、やらない

という結果で終わってしまいます。

後、最初なんとかやり出しても、

めんどくさい日が出てくると、

明日にしようとして、

結果として途中でやめてしまう方が多いです。

これはなぜか?

理由は簡単です。

やらなくていいなら、やりたくないというのが人間の本能だからです。笑

昔の私もそうでした。笑

めんどくさいから明日でいいや。とどんどん後回しにしていました。

そうすると、なにをするにしても

絶対に行動を継続することは出来ません。

そして新しいことをやろうとすると、

慣れないうちは、面倒だと感じることが多く、結果として中々うまく継続出来ません。

これどうしたらいいと思いますか?笑

答えは、、、

たった1つです!


ここから先は

713字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?