見出し画像

【橋下 徹】

【燃焼感を持って納得して死んでもらいたい】

元大阪市長の橋下徹さんが、
高学歴ニートを相手に授業をしました。

まだ観てない方はYoutubeで是非。

開口一番、
橋下さんは働くことにネガティブな姿勢を見せる高学歴ニートに対し、
「今死んでもいいと思う人いるか?」
と質問。

誰も手を挙げない中、
橋下さんは今死んでもいいと言う。

それは、その時その時置かれた状況で、
エネルギーを完全燃焼する生き方をずっとしてきたからであるという。

「自分の人生に納得している人と納得していない人の違いは、
自分の持っているエネルギーを完全燃焼しているかどうか

と橋下さんはいう。


エネルギーを完全燃焼するためには、
自分が燃焼できる場所に身を置くことが重要。

そして、その場所に入るためのチャンスを掴むためには、
ガムシャラに行動するしかない。

キーワードは、
燃焼


●まとめ●
フラフラするならフラフラするのも一生懸命やれ。


読んで頂きありがとうございました!!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。