見出し画像

【あなたの人生はこれまでツイてましたか?】

経営の神様、松下幸之助は、
面接の時必ずこう質問したそうです。

「あなたの人生はいままでツイてましたか?」

どんなに優秀でも、
「ついてなかった」「ついてません」
と答えた人は採用しなかったそうです。

自分は運がいい、ついてると言える人の深層心理には、
「自分の力だけじゃなかった」
という周りに対する感謝の気持ちがあるからだそうです。

なので、自分は運がいいと言える人は、
「ポジティブな上に、周りへの感謝ができる人」
ということになります。

どうですか?
あなたはツイてます?
運がいいですか?

作詞作曲だって、
絵を描くことだって、
誰よりも早く走れるようになることだって、
技術がいるし、センスが必要です。

でも自分は運がいいと思うことには、
技術はいらない。センスもいらない。

根拠はいらないんです。
「自分は運がいいんだ」と決めるだけです。


●まとめ●
根拠はいらない。
「自分は運がいい」と決めてしまう。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。