見出し画像

20年来の夢を叶える栃木旅行

幼心に(ここに行きたい)と思ったこと、覚えていますか?
僕は全く記憶にございません。
覚えていないのか、何も考えていなかったのは定かではありませんが…笑
しかし妻は、その青くてアツい想いを、旅行の行き先が栃木になった瞬間思い出したのです。

そう、その夢を叶えてくれる場所は、

EDO WONDERLAND

…つまり、日光江戸村です。


僕だけの宝物(笑)なので写真は載せられませんが、あの弾けるような笑顔…
今10年程振り返ってみましたが、あんなベストスマイルそうそう見ていないなと改めて思います。
マスコットキャラクターのニャンまげが大好きらしく、それをモチーフにした食べ物を手に持ち、初めて千葉のネズミの国に行った少女のような無邪気な表情を見せてくれました。

息子たちは息子たちで、忍者になるという急ごしらえの夢を叶え、楽しく殺陣ごっこやら手裏剣投げやらをしていました。
日光江戸村、本当に侮れません。必ずリピートします。

いくら家族といえども、ビッグな夢を叶えてあげることはできません。
是非それは、当の本人が努力して実現してほしいと思います。
今回のようにパッと思い出した小さな夢は、僕の可動範囲の中でできる限り叶えてあげたいなと思います。
失われた(ただ記憶力が弱いだけ)幼少期の僕の夢も、いつか復活を遂げ、叶えられることがありますように。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?