見出し画像

ダンボールでおうち時間を充実させる

この記事は、おうち時間を充実させたいお子さんが家にいる方に読んでいただきたい記事です。

夫がムスメとお絵かきしているときにこんな絵を描いてました。

ムスメはこの絵がとても気に入ったようで、絵を描くたびに「しんかんしぇん、かく?」「めぇめぇ、のる?」と言っていうようになりました。

それを見ていた夫がこんなものを作りました。

そう、「ヤギが乗っている新幹線」です。

ちなみに、最近バスにハマっているムスメのためにこんなのも。

そう、「キリンが乗っているバス」です。

クオリティが高すぎます。わたしが作っているおもちゃと比べようにならないくらい、きれいで丈夫。

そんなムスメを大満足させるおもちゃを作った夫が最近、読んでいる本がこちら!

TENTの青木さんが娘さんや息子さんからオファーを受けて作ったおもちゃをまとめた一冊で、読んでいると何か作りたくなっちゃうんですよね。

インスタグラムで #とーちゃんつくって  で検索すると本には出てこない作品もたくさん出ていて面白いですよ。

ちなみに、ムスメからの次のリクエストは・・・「あかい、くるま!」
さて、いつできるのかな〜?楽しみ楽しみ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
読んでいただきありがとうございました◎
♡を押していただけると嬉しいです!

ほぼ毎日、子育ての話を中心にnoteを更新しますので、
今後もぜひ読んでみてください◎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?