見出し画像

雨にも負けず

こんばんは、己を開拓すると書いて拓己です。今回は「雨にも負けず」ということで
今、まさに雨が続く日が続いていますよね。
曇り空が続くと気持ちも落ちてしまいますし 
嫌なことがあると、そこから逃げたくなることもあります。そんな時、僕は常にこの言葉を思い出しています。それは「雨にも負けず、風にも負けず」
宮沢賢治さんの言葉です。
この言葉には続きがあるのですが
僕はこの「雨にも負けず、風にも負けず」に意識しています。何故なら意識に入れることで、負けてたまるか!と奮起させるからです!

雨の時は、常に太陽がある!だから進もうと前向きな気持ちにするように、僕は常に仕組み化しています。あなたは、自分を奮起させる言葉はありますか?奮起させる言葉を見付けて、あなたを常に奮起させましょう!

それでは、また次の学びでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?