見出し画像

新しい命の始まり

新たな命の誕生

娘一家に新たな命が誕生しました。3人目の孫の誕生であり、母子ともに無事に出産を終えたことに、家族全員が喜びと安堵の気持ちでいっぱいです。娘一家の新たな生活がここから始まりました。

サポートと喜び

私はしばらくの間、孫たちが健やかに成長し、娘夫婦が安心して生活できるようサポートするつもりです。
子供を抱く娘の姿を見ていると、かつての自分が重なり、懐かしい思いが胸に広がります。
その光景に心が温かくなり、母としての喜びと看護師としての誇りが一体となって感じられます。
娘が母親として成長していく様子を間近で見守ることができるのは、私にとって何よりの幸せです。


家族の大切さと看護師としての役割

このような経験を通じて、私は改めて家族の大切さを実感すると同時に、看護師としての役割について深く考えさせられました。

これまで多忙な日々の中で、患者さん一人ひとりのケアに全力を尽くしてきましたが、家族との時間を大切にしながらも、看護の仕事に情熱を持ち続けるために、もっと自由な働き方を模索する必要性を感じるようになりました。


フリーランス看護師への道

そのため、今後は自分の時間を調整しやすいフリーランスの看護師としての道を目指すことに決めました。
これにより、家族との時間を大切にしながらも、自分のペースで看護の仕事に取り組むことができると信じています。

娘と孫たちと過ごす時間を最大限に楽しみ、そして看護師としての新たな一歩を踏み出すための準備を進めていきます。

娘一家の新しい生活を支えながら、自分自身も新たな挑戦に向けて歩み始めることができることに感謝し、心から楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?