見出し画像

これからやりたいこと(1)山のナースとして歩む道



山との出会い


私の山登りへの情熱は、中学校の登山活動で火がつきました。
山に親しみ、山の魅力を発信」というコンセプトの下、2000~3000m級の山々に挑戦し、その魅力に引き込まれました。

高校時代には山岳部に所属し、看護学生になってからは社会人の山の会に参加し、冬山、沢登り、岩登りなど、様々な形で山と向き合ってきました。
山の絶景、清々しい空気、そして山の厳しさが教えてくれる達成感は、私の心を豊かにしてくれました。



達成感の重要性


山登りだけでなく、仕事においても達成感は非常に重要だと考えています。達成感は、自身の成長につながり、前向きな影響を与えてくれるからです。この達成感を仕事に活かし、看護師としてのキャリアを積んでいくことが、私にとって大きなモチベーションとなっています。



山のナースへの憧れ


趣味と仕事を兼ね合わせることは、私にとって理想の形です。
山のナースとして、自分の好きな山登りと、看護師としての専門性を活かすことができれば、これ以上の幸せはありません。また、この二つを組み合わせることで、新たな発見や学びがあるかもしれないと考えると、わくわくします。
山のナースとして働くことで、山の魅力をより多くの人に伝え、
山での安全や健康を守ることに貢献したいと思っています。

山のナースとしての道は、未知数の挑戦ですが、山と看護という私の二つの情熱を生かせる絶好の機会だと考えています。この道を選ぶことで、私自身の成長はもちろん、山を愛する人々の安全と健康にも寄与できることを願ってやみません。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?