見出し画像

目指せ体型維持!ラーメンの誘惑に負けたときのリカバリ法♪

こんばんは!
三井新一です!

最近は飲食店の営業時間も元に戻り、遅い時間まで飲むこともできるようになってきましたね!(また感染者数が増えており、どうなるかわかりませんが、、)

深夜営業の再開に伴って復活するのが、飲み会後のラーメンの誘惑ですよね。。。

体型を維持するためにも強い意志を持って我慢したいところですが、たまには負けることもありますよね。。。

そこで今回は、僕が実践している誘惑に負けてラーメンを食べてしまった際の、体型リカバリ法をご共有します♪

■ 2つのリカバリ法!

① 食べた次の日は昼までなにも食べない!

食べてしまったものをなくすことはできませんが、その後の食事を調整して、24時間当たりの摂取量を抑えることは可能です!

次の日の朝はスープのみにする等で、胃腸の調子も整えつつ、糖質等贅肉をつける成分摂取の絶対量を下げることで、体への影響を最小限にすることができるのではないでしょうか!
(某坂道系アイドルも、たくさん食べた次の日は何も食べずに調整することでスタイルを保っていると話していました)

② 食事の前後で栄養補給をする!

極論、どんなに食べたしても、全て適切に体の外に出すことができれば、脂肪がたまることはありません!

その排出のためには、ビタミンやミネラルなどの栄養素が必要だと言われています!

なのでそれらのサプリなどを食事の前後でいつもより多くとることで、食べたラーメンの消化・排出を促進できるのではないかと思っています!


■ 最後に

いかがでしたか?
どこまで効果があるのかはわかりませんが、これを毎回意識すれば何もリカバリしない人と比べると、体型にも差が出てくるのではないかと思います♪

それではまた!

三井 新一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?