見出し画像

もし壁にぶち当たったら

こんにちは。sssです。

もし、行き詰まったり、壁にぶち当たってしまあたら皆さんはどうしていますか。

それぞれ、対処法がある方や、どうしていいかわからない方、様々いると思います。

私の考えを言いますと、


「逃げろ」


これに尽きますね。

もちろんできることであれば、最後まで頑張るのが得策です。しかし、できないことは、続けていてもできないと思います。

そういう時は、他の道を探すことです。

逃げると言っても、やめるのではなく、違うやり方を考えるんです。

自分にあったやり方さえ見つけてしまえば、結果が同じであれば道中などなんでもいいのです。

例えば、夏休みの宿題をコツコツやって余裕を持って終わらせた子と、ラスト1週間で一気に終わらせた子。

どちらも終わっているので結果は同じで、やり方はその人に合ったやり方があるということです。


皆さんも、壁にぶち当たった際には、別の逃げ道を探してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?