- 運営しているクリエイター
記事一覧
同時並行で、四柱推命鑑定士の資格も勉強開始
風水鑑定士の清水 真樹です。
風水アドバイザーの試験対策をしつつ、四柱推命の勉強も進めています。
風水鑑定で、より適切なアドバイスを行うためには住人の運命を見る四柱推命は不可欠と考えています。
さらに断易、梅花心易、金口訣なども習得できれば、吉方位や吉日の選定など、ピンポイントな相談にも応えられるでしょう。
風水アドバイザー認定資格は8月第1週。
四柱推命鑑定士認定資格は9月末取得を目指してい
【風水】料理は普通だけど繁盛している焼き鳥屋さん
風水鑑定士の真樹です。
最近、お店の風水検証も兼ねて外食をしています。
お料理、接客いずれも普通、だけど繁盛してる最寄り駅周辺の飲食店で、一番繁盛しているだろう焼き鳥屋さん。
満席になるときもあるくらいの賑わいを見せ、地元では有名なお店です。
ただ、今日初めて利用したものの…うーん? 思ったより普通でした。
塩が濃かった。
漬物。特にいぶりがっこは美味しかったです。
間取りか、建物周囲の環境
自分の立ち位置をハッキリさせること
今日は舞台練習の撮影を頼まれて撮ってました。
撮影しながら演劇指導の先生が放つ言葉に心を打たれ、いま一度自分の想いを再確認していたところです。
自分の場合は中国伝統風水を信じきれるのか。
信じてるのか、信じてないのか。曖昧なフラフラした立場のままでは熱意も出ないし、想いは相手に伝わらない。
写真を撮りにきたはずが、写真以外の勉強までして帰ってきた。
そんな日でした。
【風水】古い風水の本、2冊発注
中国風水研究家 Makotoです。
30年ほど前の、風水にまつわる本を2冊発注しました。
風水は過去に、旧文部省(文部科学省)の科学研究費を使って研究されたことがありました。そのときに研究を担当した大学教授が記した本です。
こちらは純粋に安かったので注文しました。
自分が風水鑑定で主とする流派との相違点を見つけて、異なる点があれば可能な限り検証する狙いです。あとは記事を書く時に言い回しで悩む
【風水】悪い遊星を使うデメリット
中国風水研究家のMakotoです。
あえて悪い遊星を使うと、やはり色々デメリットが発生するようで。
使ったのは六殺
六殺には『お金の損、詐欺に遭う』などの意味があります。それだけに止まらない印象。
今日に限って、やることなす事全て裏目
自分の担当する仕事で、相手先からの納品物がミスの連続
修正修正の繰り返しで他の仕事ができない
結果2時間の残業発生
明日は早出のため、早く帰宅したくて
【FUJIFILM X】XF200mmとXF70-300mmの日
FUJIFILM X-S10 & FUJINON XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
ジョウビタキ(メス)、初ショット。
中国風水研究家Makotoです。
風水のこと色々考えすぎて煮詰まったので、今日は軽く写真撮ってました。
XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRXC16-50mmとXF70-300mmの2本を持ち出して外へ。
何枚か撮影したけれど、結
【風水】風水はどこまで影響するのか?
中国風水研究家 Makotoです。
風水の影響範囲について、いつも頭の片隅で意識しています。
住宅は言うまでもないですが、お店も風水の影響を受けていると考えています。
もしお店の風水を見る場合、私が重視する場所は以下の3箇所です。
勘定台
責任者の部屋
事務室、厨房、サービスルーム
居抜き物件を使った検証も進めたいところです。
本日もお読みいただきありがとうございました。
Mako