見出し画像

自分だけの作業空間が作れるWorkRoomを改善しました

ssmzと申します。

以前紹介した自分のリラックスして作業ができる空間を作るサービス「WorkRoom」を少し改善したので紹介です。

WorkRoomって何?という方は以前に紹介記事を書きましたのでよかったら見てみてください。

改善1 ノートウィジェットにタイトルが自動的に表示されるようになりました

ウィジェットを限りなく小さくしてしまうと何を書いたノートなのか判別が難しいと思い、ウィジェットの枠にタイトルを表示させるようにしました。

タイトルは先頭行を自動的にピックアップして表示させます。

改善2 埋め込みウィジェットの機能見直し

埋め込みウィジェットは、外部サービスの埋め込みタグを入力すると表示させることが出来るウィジェットです。
改善前は埋め込みタグ入力後編集不可でしたが、自由に調整できた方が良いなと思い、常にタグ入力用のテキストボックスを表示させるようにしました。

後からタグをもう一つ追加したり、サイズの調整が行えます。

改善3 ドキュメントを作りました

活用例や使い方ガイドを蓄積させるドキュメントページが追加されました。

このページでは今後様々な活用方法を紹介していこうと思います。

改善4 WorkRoomをダウンロードして使用可能

WorkRoomはWebサービスですが、PCにダウンロードしてアプリのように使用することが可能です。

Chromeを使ってサイトを開くと以下画像の赤枠のアイコンが表示されると思います。
このアイコンをクリックするとPCにダウンロードすることができます。
アプリのように利用できるので是非試してみてください。

さいごに

WorkRoomは仕事や勉強に忙殺されている人に向けて、自分の秘密基地のような作業スペースを作れるようにすることを目指したサービスです。
興味のある方は以下から覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?