見出し画像

うつ病だもん。できるからと言って、やらない

先日、心のミニマリストになることを誓いました。

なぜ、今までそんなに無自覚に頑張り過ぎていたのか。
考えてみました。

そして思いついたのは、
私の口癖

「できる人(わたし)がやればいい」

です。

※ここでいう、できる人とは、デキる人って意味ではないです。笑

何か面倒な役回りを決める時とか…
小さな家事とか…
子どものこととか…

人に頼る、頼むのが下手なんです!!!

だから、こうなった。

これからは、
頭をなるべく使わない生き方にすると決めたので。

心のミニマリストになると決めたので。

「わたし、できるけど、やりません!!!」

を口癖にしようと思います。
とはいえ、そんな直球に伝えられないのでね。

やんわり、お断りしまーす。笑

心の中での口癖ですよ?

「わたし、できるけど、やりませーん!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?