見出し画像

色々極めた夫婦間のプレゼント事情


ミニマリストうつ病ワーママのぺんです。
スマホ(SNS)断食して読書してる時間が長く、
noteの更新頻度も下がりつつあります。

さて。今回は。
夫婦間のプレゼントの話です。


夫とは、誕生日やクリスマスにプレゼントを交換しておりました。
サプライズ好きなので、わたしには少々困る物もあったり…

そこで!

以前から夫が欲しい欲しいと言っていた、Applewatchをプレゼントすることにしました。

先にプレゼントしたら、
わたしも…と言いやすいから(笑)

ポイントは以下の通り。

「要らない物はプレゼントしない」
「1年に1度に拘らない」


という理由です。

4年に1回です!!!!
1年に1回は無理!!!


それなら物じゃなくてもいいのでは?
と思うのですが、
夫の意向はそうではなくて。

とはいえ、
Applewatch高いので。

これは2台目。今回で3台目。

結婚記念日、誕生日、クリスマスプレゼントを合体して、買いあいしました。笑



でもやっぱり、あると凄く便利。

スマホ(SNS)断食してて、スマホをよく見なくなったのでけ余計に。


GARMINの1番安いのを買いましたが、操作性が悪くて、
息子のランニング用にしてました😓

物は増えたけど、QOLは間違いなく上がる一品です。


これがあるおかけで、
持ち物もかなり減らせます。

身軽って、ほんとに心地いいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?