見出し画像

神戸本部空手一般部土曜自主トレ 2023/03/25

3月最後の自主トレです。もう3月が終わろうとしてます😲
これをあと4回繰り返すと1年が終わるのかと思うとそろそろ正月準備をしないといけませんね・・・。
#デジャブ

一宮神社の桜

道場に入る前に隣の一宮神社の桜に目を奪われパシャリ📸
毎年桜を見ると日本に住んでて良かったと思います♪

今日はS君😆、Nさん😆、Iさん🔥、Hさん😆の順番で皆さん来られました!

S君、道場に来て早々に「次の天九杯に出るので鍛えて下さい🔥」と申し入れがありました。
審査より試合の方のスイッチが先に入ってしまったようです😊

最初は仲間達の試合の頑張りをみて刺激されたのかと思っていたのですが、よく考えると彼は試合当日、会場の後片付けが終わった後に到着したので試合を見ていません・・・。結果を聞いて郷田道場主催大会なんだから郷田道場からチャンピオンが出ないとダメだろ!ということで燃えているのかもしれません。
#あくまで頭の固いおっちゃんの偏った推測です

いずれにせよ目標が出来たことはいいことです。試合の日まで全力でサポートさせて頂きます😊
#頑張って

緩んでるネジをしめてくれるNさん

Nさん、手摺りを持った練習をしてて違和感を感じ、ネジが緩んでることを見つけてネジをしめてくれました。殆どのネジが緩んでいたみたいで事故が起きる前に見つけることができて良かったです。Nさんありがとうございます🙇
#多謝

手首を鍛えるミスターストイックIさん
休憩中のHさんとS君、腹筋を鍛えるミスターストイックIさん
皆んなで楽しくマススパー♪

本日のマススパー。
Nさんのズームパンチに負けまいと打ってクリーンヒットした3発全てが顔面殴打になってしまい💦 試合なら減点2失格です。
Nさんすみませんでした🙇

Hさん、左の下突きばかりを貰いすぎるあまり、ダメージではなく笑いのツボに入ってしまい膝から崩れて笑い転げてました😂
#喜んで頂けたみたいでよかったです

Iさん、前回まではグローブのマジックテープが痛んでいて外れやすく、マジックテープが外れてIさんがそれを直すタイミングでオラオララッシュを仕掛けたり
#スタープラチナ
#汚いやり口🙇
マジックテープを外すようにパンチを打って休憩したり
#ある意味
#スタープラチナ・ザ・ワールド
してましたが今日からニューグローブになって、Iさん唯一の弱点?がなくなってしまいました。
#残念です
#スパーリングの結果はご想像の通りです

マススパー後の集合写真

スパーリング直後に皆で写真撮影。見出しの写真は、新しい構図を求めて縦に並んで貰ったのですが、Nさんとその背後霊達みたいな写真になってしまいました。
#思ってたのと違う・・・

なので普通に撮ったのもアップしておきます。
#2枚とも皆さんいい顔されてます😊

皆で掃除の後、Iさん恒例の打たせ稽古。今日もおかわりされてました。
まだ物足りなさそうな顔をされてたのでローキックを試したいHさんともっと蹴られたいIさんとで最後のデザートとばかりにIさんに打たせ稽古をしてもらいました。2人とも今日は大満足だったのではないかと思います。
#知らんけど

今日も楽しかったです。Iさん、Nさん、S君、Hさんありがとうございました♪

#3月25日 #土曜日 #こっそり練習 #楽しく練習 #サードプレイス #空手 #真正会 #神戸市中央区 #神戸三宮 #三宮 #三ノ宮 #北野坂 #パールストリート #SSKGD