見出し画像

バルセロナに来ています

先週からバルセロナに来ています。先々週の週末に上の子が進学する学校のペアレンツミーティングがあったので、妻が一足先にロンドンに入って参加した後に先週の月曜日にバルセロナで合流しました。

下の子と2人でエティハド航空を使ってアブダビ経由でシンガポールからバルセロナに移動しました。シンガポールからアブダビまでは3人席に我々2人とおばさんが並んでいましたが、この方がとても親切で下の子の頭を膝に乗せて寝ても良いと言ってくれて助かりました。

バルセロナではエアビーで部屋を借りていて、スーパーでおいしい食材が安く手に入るので、自炊を中心にしながら評判の良いレストランを選んで訪れていますが、どのレストランも美味で大満足しています。バルセロナに滞在するのは3回目ですが、下の子のサッカーキャンプが開催されているスタジアムの近くの街の中心部からかなり離れたエリアに滞在しています。それでも近所においしいレストランが沢山あってバルセロナの食のレベルの高さに感嘆しています。

そして、今週末に3人でロンドンに移動して上の子と合流して、来週からは家族全員でリスボンに滞在します。リスボンを訪れるのは初めてなのでまたこちらのコラムでも街の様子について紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?