見出し画像

モデルナのワクチンを受けてきました

シンガポールと日本で資産家や起業家向けに投資のアドバイスを行なっているS&S investmentsです。

シンガポールでは変異株が拡大してきたため、6月中旬までソフトロックダウンに入っていますが、並行してワクチン接種を加速させています。英国などの分析を受けてこれまで3~4週間のブランクで2度の接種を行っていましたが、これを6~8週間に伸ばして1度目の接種を優先するという方針に切り替わりました。

先週から40~44歳まで接種対象が拡大したのでWebで申し込んだところ、すぐに予約が取れモデルナのワクチンの1回目を受けてきました。周りから副反応の話を聞いていましたが、幸い当日も翌日もほぼ何の違和感もなく、翌日には日課の10キロのジョギングと1時間の筋トレをしましたが普段通りできました。

2度目の接種も初回から最短の6週間後で予約できたので、夏には私たち夫婦は2度目の接種から2週間が経過して抗体がマックスの状態となっているので、スムーズに英国に渡航できそうです。シンガポールでは引き続き厳しい規制が続きそうですが、ロンドンに住む友人に聞いても街中でほぼ誰もマスクをしないところまで来ているようなので、早くコロナ前の生活に戻りたいと心待ちにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?