見出し画像

さっきまで、順調に断酒していた人がどうして飲んでしまったのか?その理由と解決法。


山河です。

今回のテーマは、

さっきまで、順調に断酒していた人がどうして飲んでしまったのか?

その理由と解決法。

こちらの内容でお送りします。

よろしくお願いします。

結論から言いますと

それは、

嫉妬です。

順番に解説していきましょう

お酒を飲んでる人に対して

まず、飲んでる人に対しての嫉妬です。

飲酒者に対しては、普通に楽しそうですね。

普通に嫉妬してしまいます。

お酒をやめないといけない状況なのに

飲んでいる人を見ると、これも

ずるいってなりますね。

今度は、お酒をやめている人に対してです。

お酒を順調にやめている人に対して

自分は、お酒やめれたない、

もう、いいやってなりますね。

お酒をやめていて、辛そうにしてる人にたいして

自分の方が、もっと辛いのにと

辛さをアピールするために飲んでしまいますね。

自分に対する嫉妬はどうでしょうか?

過去に楽しそうに飲んでいた自分

少し前まで順調に、お酒をやめれていた自分

辛い自分

自分に対しても嫉妬してしまっているのではないでしょうか?

他人への嫉妬をそのまま、

自分自身にもしてしまっているのではないでしょうか?

じゃーどうすればいいか、

より楽しそうにしてる側にまわればいい。

より苦しそうにしてる側にまわればいい。

そう思うかもしれません。

上には、上がいます。

どんどん追い求めてしまいます。

また、比べて嫉妬します。

お酒を飲んでいた思考と

似ています。

また、いつか飲んでしまいますよ。

解決策としては、

無関心でいましょう。

ひどいと思われるかもしれませんが。

追い求めるのをやめましょう。

ありのままでいいんです。

目の前に幸せに気付きましょう。

お酒との関係を断ちましょう。

お酒をやめる事との関係も断ちましょう。

物事を、

お酒を飲む、やめるを介さずに

苦しさも、楽しさも

ありのまま体験していきましょう。


ということです。

今回は


さっきまで、順調に断酒していた人がどうして飲んでしまったのか?その理由と解決法。

こちらの内容でお送りしました。

まだちょっとよく分からないという方は、

過去の動画も見直してみてください。

更に詳しい内容をお聞きになりたい方は、

概要欄のリンクから、限定公開のYouTube動画もご覧いただけます。

是非、アクセスしてみてください。

それでは、今回はこれで失礼します。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?