見出し画像

卒酒の謎を解き明かしました

卒酒とは何か?

断酒と、何が違うのか

一つ一つ確認していこうと思います。

まず、

「何の為か」というおさらいです。

断酒していた頃は、

「お酒を断つ」為ですよね。

さらには、

心と体と脳の、健康の為です。

これは、どんな人にも当てはまると思います。

卒酒した後は、それが無いわけです。

お酒はもう、断った。

心と体と脳の健康は、手に入れた。

心と体と脳からの解放。

(気にする必要がないので)

つまり、

意識体となったんです。


お酒からの解放は、どうなったのか

空気です。


生命の自然のサイクルから出る。

つまり、

「意識で生命の空気を吸い込む」

ということです。

具体的にさかのぼると、

酒を飲んで死にそうになった私、

お酒が身代わりになって、私が生き残った

「お酒が亡くなって、生きた私が吸ってるのは

生命の空気です」

見えないかもしれませんが、


外で生ってる植物や、生きてる動物が

あることを証明しています。

それが、卒酒です。


これで、合ってると思います。

お酒の卒業証書を贈呈いたします 長く辛い道のりの断酒が今、報われるときです。 | 体・健康の悩み相談 | ココナラ (coconala.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?