見出し画像

マッチングアプリは向いていないし、男遊びはできないし

 今年に入ってから半年間ほどマッチングアプリを使った。マッチングアプリを入れた理由は、1年以上マッチングアプリを使っている友達に勧められたのと、その友達がマッチングアプリで『変な人にしか会わない』と言っており、マッチングアプリにはどんな男性がいるのかが気になったため興味本位で入れてみた。
 始めた頃は恋愛にトラウマがあり、本気で恋愛をしようとは思わなかったが、しばらくしてから良い人がいれば付き合ってもいいかなと思うようになった。

〜私がマッチングアプリに向いていない理由〜


①性格的に同時進行ができない
②直感がある
③プライドが高い
④気軽にいいねが返せない

①性格的に同時進行ができない


 よくマッチングアプリを使う際に同時進行をしている人がいると聞くが、私は性格的にそれができなかった。一度試しに同時進行をしてみたが、同時進行をしたことにより、余計に自分がどちらの人により気持ちがあるかわかってしまうだけだった。それと、相手の人たちに申し訳ない気持ちになった。

②直感がある


 プロフィールを見て『この人とは合わないな』と思ってしまう直感がある。実際に日常生活でも初対面で『この人とは合わない』と思う直感が働く。そう思った相手とはだいたい合わない。私は自分の直感を信じている。この直感があるため、プロフィールを見ていいなと思える人がそもそも少ない。

③プライドが高い


 私自身、元々恋愛に対して積極的ではない。そのため勇気を出して自分からいいねを押してもいいねが返ってこなかった時はすぐにもういいやとなる。ちなみに、今までいいねを押して返ってきたのは2回だけだ。(そもそもいいねを送ったのは今まででたしか10回くらい。)

④気軽にいいねが返せない 

 とりあえず話してみないとお互いのことがわからないのは百も承知だが、いいねを返してしまうと会話が始まってしまう。私の性格的に本当に話してみてもいいかな〜と思う人でないと会話をしたくないため気軽にいいねが返せない。

〜男遊びができない理由〜


①めんどくさい 
②プライドが高い
③真面目

①めんどくさい


 私は男女間でのポジティプな関係(幸せや愛)よりも、ネガティブの関係(辛いやめんどくさい)の方がよく知っている。めんどくさがり屋でめんどうな関係は避けたいので男遊びができない。
 

②プライドが高い

 大切な自分がしょうもない男と遊ぶことが自分的に許せないため男遊びができない。

③真面目

 私は自分のことがとても大切だ。そのため、気軽に男性と触れ合うことができない。そもそも手を繋ぐのもキスもハグも付き合ってからでないとしたくない派のため、男性と"遊ぶ"ということができない。

 

〜まとめ〜


 とにかく、男遊びができないのは"めんどくさいことが嫌"なのと"真面目"なことが原因だと考える。男に飢えているわけでもなく、男がほしいわけでもない。男遊びができないのならしなければいい、ただそれだけのことかもしれない。しかし、20代前半の今は今しかない。この20代だからこその若さがある時に彼氏もおらず男遊びもできず、なんだかもったいないのではないかと思う気持ちが少しある。だからといって自分の中の価値観や性格はそう簡単には変えられない。ソフレやセフレ、ただデートをするだけの相手など男遊びにもいろいろな遊び方があると思う。私はソフレやセフレが欲しいわけではない。ただどこかへ遊びに行ったり、美味しいものを食べに行ったり男の人と関わりをもつ意味での遊びをしたいのだ。(え?これは男遊びと言えるのか?)
 自分的に今までまともな恋愛をしたことがなく、一周回って恋も愛もわからなくなった。将来"恋愛をする"ことに対して少しばかり不安がある。だからといってマッチングアプリは向いていないし、男遊びはできないし、まったく自分は真面目だなぁ。

翆仙はにわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?