見出し画像

GU×たべっ子どうぶつコラボ!イヤリングをピアスにリメイク。

こんにちは、しきです。
先日GUで、たべっ子どうぶつとのコラボ商品が発売されました。
すでにほとんどの商品が売り切れており、すさまじい人気であることが伺えます。
運良く、というか発売日にオンラインでスタンバイするという気合いのもと、無事イヤリングをゲットしました!

イヤリングも着けれなくはないですが、普段はピアスを着けているので、思い切ってピアスにリメイクしてみました!

たべっ子どうぶつについては説明不要かとは思いますが、株式会社ギンビスから発売されているどうぶつの形をしたビスケットに、英語でどうぶつの種類が描かれている、超ロングセラー商品です。
一度は食べたことある人がほとんどのはず。
そのパッケージにいるどうぶつたちが近年じゃんじゃんグッズ化されており、ヴィレッジヴァンガードなどで発売されています。
最近だと、マクドナルドのハッピーセットのおまけにもなっていました。

GUではスウェットなどのアパレル商品もあってとても可愛かったのですが、普段使いしたかったので、さり気なく使えそうなイヤリングを買いました。
ビスケットの形をしたモチーフで、左右異なるデザインになっています。

GU公式サイト様より

金具部分だけピアスに付け替えてもよかったのですが、最近あまり使っていなかったピアスがあったので、活用出来ないかと分解して付け替えてみました。
使っていなかったピアスも、数年前に自分でリメイクしたものでさらにリメイクするという。
一つのピアスが姿を変え、また新たなデザインへと生まれ変わりました。

今回生まれ変わることになったピアス

モチーフにゴールドの縁がついているので、それに合うようなお花のシルエットのトップを合わせます。
お花のストーンがクリーミーなので元のモチーフとの相性もいい感じな気がします。

完成!

ハンドメイドというと大げさですが、以前はときどきパーツを買ってきてアクセサリーを作って楽しんでいました。
最近はあまりやらなくなっていたのですが、モノづくりの楽しさが思い出され、また何か作ってみようかなという気になりました。

また、既製品であっても一手間加えることで、愛着が倍になります。
これはある意味、GU×たべっ子どうぶつ×自分のトリプルネームになるのでは!?
などとひとりホクホクする夜なのでした。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,457件

#つくってみた

19,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?