見出し画像

ユナイテッドアローズなのにお手頃価格!?今年の春はCITENのお洋服で身を包みたい。

こんにちは、しきです。
先日、新宿駅から目的地まで向かう途中ユナイテッドアローズのお店の前を通り過ぎた際に、CITEN(この時点では読めていない)という文字列が目に飛び込んできました。
どこかのブランドとのコラボ商品かなーとぼんやり思い、そのままスルーしてお店に立ち寄らずじまいでした。
後日、そういえばあれはなんだったんだろ、と調べたところどうやらユナイテッドアローズ系列の新ブランドだということが発覚!!!
しかも2021年AWデビューだということで、もうほやほやちゃんじゃないですか👶
これから売り出していくぞ、という気合まんまんだと思うので色々チェックしていきましょう。

CITEN、なんて読むん?

わたしも疑問でしたが、こちらは「シテン」と読むようです。
シテンー!いいネーミング✨
以下はブランドコンセプトになります。

■「CITEN」ブランドコンセプト

~FUTURE ESSENTIALS. ~
これからの良い服って、なんだろう。
Long Lifeで、快適で、いろんなライフスタイルにもフィットする服ではないでしょうか。
そんな服をカタチにするために必要なエッセンスで構成されるブランド「CITEN」。
素材や機能を丁寧に選ぶ、Well - Choice。
着る人が大切に使えるような工夫を凝らす、Well-Design。
価格を超えた価値を提案する、Well-Price。
Wellの積み重ねから、Well-Madeな服へ、そして着る人の暮らしに欠かせない服へ。
「CITEN」は新たな時代の、新たな視点・支点・始点です。
公式サイトより
https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2021/06/085893.html

確かに、新しい生活様式と呼ばれるようになって久しくなりますが、洋服を買わなくなったって、わたしの周りでもよく聞きます。
社会情勢に合わせて、生活に潤いを与えてくれるブランドが誕生したのはとても画期的なことだと思いました。

どんな商品展開なの?

メンズ、レディース、それぞれ小物含め一通り揃っているようです。
これは他のUA系列のブランドと同じですね。
価格帯は5,000円〜10,000円がボリュームゾーンといったところでしょうか。
2万円あれば、上下+アクセサリーが買えそうです。
デザインも洗練されておりシンプルでありながらもディティールや素材にこだわりを感じられ、さすがユナイテッドアローズ様👏

どこで買えるの?

基本、オンラインがメインのようです。
これはちょっと意外です。
ユナイテッドアローズ(系列)のお店は商業施設等で必ず見かけるので、既存店舗での展開かと思ったらそうじゃないんですね。
ただ、今だとポップアップ開催しているみたいなので、実物を見れるチャンスですね!
4月以降も開催されるようなので引き続きチェックしていきたいと思います。

■「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「グリーンレーベル リラクシング」店舗でのポップアップの概要

 全国主要都市の「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「グリーンレーベル リラクシング」約30店舗にて、「CITEN」のポップアップを開催します。昨秋のポップアップにて、「全国規模で実施してほしい」「もっとたくさんの商品を見たい」というご意見を多くいただいたことを踏まえ、今回は開催店舗数とアイテムのバリエーションを拡充しました。スウェット、ニット、「CITEN」ロゴ入りアイテムをはじめ、「試着したい」「実際に手に取って見てみたい」というご要望が大きかったボトムスやシューズ、アクセサリーも展開数を拡大します。

 【開催日程】
・2月11日(祝・金)~21日(月):ユナイテッドアローズ 札幌店、新宿店、渋谷スクランブルスクエア店、池袋店、横浜店、神戸三宮店
・3月1日(火)~14日(月):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ  名古屋駅店、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店、ルミネ新宿店、ルミネ池袋店、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店
→【2/18情報更新】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ  名古屋駅店での開催日程は、3月2日(水)~15日(火)に変更となりました。

・3月3日(木)~13日(日):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店
・3月21日(祝・月)~4月3日(日):ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング ららぽーと立川立飛店、ラゾーナ川崎プラザ店、心斎橋パルコ店、ららぽーとEXPOCITY店、なんばパークス店、熊本鶴屋New-S店
・3月25日(金)~4月4日(月):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 船橋店

 ※日程や店舗は変更となる可能性があります。
※4,5月の日程は、後日「CITEN」の公式サイトやSNS等でお伝えします。 
公式サイトより
https://www.united-arrows.co.jp/news/corp/2022/01/087124.html

ざっくり調べたけど。

洋服を買わないチャレンジ中なので、すぐに買いに行けないのがジレンマ二重苦板挟みって感じですが、次に洋服を買うのが楽しみになりました。
オンラインでチェックした限りでは、春色のトップスたちが可愛かったです。
アクセサリーもお手頃価格で合わせて買いたくなりました。
クセのないデザインなので、手持ちの服とも合わせやすそうかつ、人と被りにくそうなところも魅力的です。
この春はブランニューなCITENの洋服で新しい風を吹かせてみてはいかがでしょうか😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#私のイチオシ

50,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?