見出し画像

2022年のポカリスエットのCMが超大作すぎる!

こんにちは、しきです。
前回の更新からまたも日付が空いてしまいました。
その間にさくらも散って、年度が変わりましたね。
そしてポカリスエットの新しいCMが放送されています。

見た!?
今年のCMもすごいよね!?!?
CMって商品を全面に、わかりやすく、名前を何度も繰り返して伝えるものじゃないの?
ロゴ以外実物が一切出てこない、チャレンジングな内容です。
セリフもないし、ただただ心地よいサウンドと映像が印象的なCMに仕上がっています。
白い雲と青い空のコントラストが、ポカリスエットのパッケージを彷彿とさせます。

もはやポカリスエットを理由に、撮りたい映像を撮ったのではないか?という感じさえあります。
映像を作るために、ポカリスエットが協賛したのかと。

ちょうど1年前に、このCMは一体!?と思ったのがポカリスエットのもので、ファタジックでもあり、SF感もあり、物語始まっちゃいそうな内容で、飲み物を宣伝するだけではもったいないくらいの内容でした。
こんなに印象に残るCMは久しぶりだったので、こっそり注目していました。

これをもとに映画が作れるのでは??
CMという短い映像を撮るのにはやけに大掛かりな舞台装置です。
ティムバートン監督作品にめっちゃさわかやさを足したみたいな、クリストファーノーラン監督作品からダークな要素を抜いたみたいな、そういう雰囲気を感じました。
ハリウッドのようなダイナミックさも感じつつ、人の手で作り上げられている繊細さも見受けられます。

CMのメイキングについても、今まで見たことがなかっので、食い入るように魅入ってしまいました。
むしろこっちが本編なのかなと思うくらい、見応えのある内容です。

この大きなビニールハウスみたいなものすごい。
ゆらゆらしてたのは人の力で動かしていたからなんですね。
まさかの人力。
だいたいが実写で作られていて、もくもくの雲も雲として存在していたとは!!!

製作に関わるすべての人から、良いものを作ろうという意識がひしひしと伝わってきます。
メイキングの中に、赤ちゃんを抱えながら仕事してる人もいて、この作品に対する情熱を感じました。

モチベーション高い人たちが集まると、こういう作品が完成するんですね。
いいものを作るからじゃなくて、やる気のある人がいいものを作り上げるんだと思います。
こんなふうに熱量持って仕事ができる仲間がいることが、大人の青春じゃん!!
ポカリスエってるね。
(↑青春してるという意味の即席の造語)

わたし自身、仕事に対する姿勢について考えていることがあったのですが、もっと頑張ろうという気持ちになりました。
ありがとう、ポカリスエット!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?