見出し画像

在宅ワーカー(主婦)にApple Watchは必要?

こんばんは!
タイトルの「在宅ワーカー(主婦)にApple Watchは必要?」の答えですが
私としては必要!です。
とっても便利だと感じています♪
私のモデルはApple Watch SE 40mmです!
色はゴールドです。

1000円くらいのカバーをつけています!

今日は在宅ワーカーの私がApple Watchを
どんな時に便利だと思うか?について書いていきたいと思います!

◆時間が確認できる

こちらはどんな時計でも当たり前かと思います(笑)
家の中でも外でも、どこにいてもすぐに時間が確認できるのは
便利だな〜と改めて思いました!

我が家は目覚まし時計くらいしか置いていないので
テレビ番組の時計や、
家電に表示されている小さい時計を見ていました(笑)

今まで腕時計というものをほとんど付けていたことがなく
外でつけている方も家では外している方が多いと思います。

今までつけていなかったのに邪魔だと感じないか?と不安もありましたが
私は全く邪魔だと思いませんでした!
購入時についているベルトをそのまま使用しているのですが
これがいいのかもしれません♪
軽くて違和感もないので、ベルトに迷っている方は
まずそのまま使用してみるのもいいと思います!

主人(営業職)のベルト↓

◆通知が確認できる

これが個人的にとっても便利でした!
在宅でフリーランスでお仕事をしている方は
チャットでお仕事の依頼がきたり
やりとりをすることが多いと思います。

今まではスマホを手に持っていない時に連絡が来ても
返信が遅れてしまったり、
急ぎの連絡に気づかなかったり…(~_~;)
これは家族とのやり取りでも助かっています!

家事をしていてスマホが手元になくても
すぐに連絡に気がつけるので
一日中スマホを気にしていなくても良いのが
とっても便利だな〜と思っています!

LINEとメールは内容も確認できますが、
チャットワークは通知のみなので
そのうち対応してくれたら嬉しいな〜と思っています★

◆LINEでの簡単なやりとりがスマホなしでできる(主に家族)

急ぎの仕事をしていたり、歩いていたり…
手が離せない時でも返事をしなければならない時ってありますよね!
我が家の場合、
「〇〇買って帰ろうか?」とか「今から帰るね」とか!笑

はい、いいえの他にも自分でメッセージを設定しておいたり
音声入力で返信もできるので
急いでいても対応できて助かっています!
特に「〇〇買って帰ろうか?」のチャンスは逃したくないので♪

◆アラーム・タイマーが設定できる

スマホでも使える機能ですが、
スマホが近くにあるとついつい触ってしまう…
ということもありますよね( ;  ; )

何時まで仕事して、何時から夕飯の支度しよう!
というアラームをかけたり、
料理中にもタイマーをかけたり
休憩でお昼寝する時にも振動で起きられるので
だらだらしてしまいがちな家での仕事も切り替えしやすくなりました!

◆リマインダーの確認・追加ができる

スマホと連動しているので
スマホで入力したものをApple Watchで確認できますし、
もちろんApple Watchで入力したものもスマホで確認できます!

私は仕事のタスクを入れたり、
特に期限はないけどやっておくことリストを作ったり
家のものの買い物リストを作ったりしています。

いつでもリストに追加できるので
「スマホが手元にないから後でリストに入れよ〜!」→忘れる
ということが起こりません!
買い物リストをApple Watchで確認しながら買い物ができるのが
特に便利だと感じています!


在宅ワーカーというより、毎日家にいる主婦目線になってしまいましたね!笑
Apple Watchで基本的なことがかくにんできるので
仕事中にスマホを作業部屋とは違う部屋において
うっかり何時間もスマホを触ってしまった!
なんてことが起こりません。笑

お家でお仕事をしていて
うまく切り替えができない!という方には
とってもおすすめかなと思います♪

最後までよんでくださりありがとうございます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?