見出し画像

レコードを買ったけどレコードプレイヤーを持っていないから再生できない。

引っ越しをして新しい環境になったからか(あまり実感というのはないけれども)
新しい服が欲しくなった。好きでいれるワンピースが欲しいと思った。
一昨日、具合が悪くふらふらやったけど、
えいや、と夜高円寺に行ってみた。
何度も行っとるのになんだか新鮮(やっぱり私の環境が変わったから?)
友達に会いたいな~あず~魅華ちゃん~と思いながら連絡ってなんでできんのやろう。
会いたいなら連絡すればいいんやけど、どうもそうでもなくなっとる。
なんでかなぁ。
酒を飲むのではなく目的はお気に入ることのできるワンピースと出会い、見つけること!
一つ決めとったお店に入ってみる。
服ってかわいいよね。
「なにかお探しですか?」と店員さんに話かけられる。
「ん~。ワンピースを探してるんですけど」
「どんなのをお探しですか?」
「ん~。なんでもいいんです。特に決まってない。丈が長いのがいいです。」
と答えた。
可愛いなと思っても試着してみんとしょうがないな、と思って
4着ほど着てみた。
最後に着てみたワンピースがどうもしっくりきたらしく、
「あ!これや!」と言ってしまった。
店員さんもとても同調してくれた。
おもしろいことに私は気に入った服を試着するとなかなか脱がずにそれを着て、
お店の中を歩いたりする。つまり心地がいいんやと思う。
合わんな、と思うとすぐに脱いで返してしまう。
最後に着た服は案の定なかなか脱がんかったので、
これにします!とすぐに決めた。
あ~新しい服に出会えてよかった~と思った。
あまい曖昧なパステルカラーよりはパキッ!とした、赤色!オレンジ!黄色!
というはっきりした色味しかも暖色が好きやけど今回の服は
水色とピンクと白色でぼんやりしてる。肩と袖が可愛い。
来週つぐみちゃんと映画と見に行くのとドーナツを食べよう、と約束をしているのでその時着ていこうと思う。
最近は心がぺしゃんこになったりとても元気になったりしている。
元気で楽しくいようとまた思えるようになった。
charaのエッセイを読んでると元気が出るな。
今日もきっといい日や


【2020.2.4】段ボールを全部片したのでマットを買おうと思って無印とお値段以上ニトリに行ったけど欲しい茶色のマットは見つからんかったので酔った勢いでネットで買った。レコードを買ったけどレコードプレイヤーを持っていないから再生できない。

2020.2.5 4:28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?