見出し画像

Netflixで観れるおすすめ映画5選!自宅にいる今だからこそ映画を楽しもう♪

Netflixで観れるおすすめ映画を5選ご紹介!新型感染症の影響で自宅にいる期間が長い今だからこそ映画でリフレッシュしましょう。Netflixオリジナル作品、洋画など様々なジャンルをご紹介するのであなたの映画選びの参考にしてみてください♪

1. 女性社長を救ったのは70歳のインターン!?『マイ・インターン』

最初にご紹介するNetflixのおすすめ映画は『マイ・インターン』です。この映画、著者が1番好きな映画で是非皆さんに観ていただきたい映画です!
あらすじは、ファッションサイトのCEOとして活躍するジュールズが40歳年上のシニアインターンのベンとの交流を通して成長していく姿を描いたハートフルドラマです。

『プラダを着た悪魔』の続編のような作品

note マイインターン

『プラダを着た悪魔』で、恋にそして仕事に奮闘しながらファッション業界でキャリアアップしていく主人公演じたアン・ハサウェイがジュールズを演じており、次は、NYのファッションサイトの社長。まるで『プラダを着た悪魔』のその後のような、全てを手に入れた彼女の新たな出会いと試練を描いた作品です!劇中の彼女たちの洗練されたファッションにも注目!

2. もどかしい恋のかたちを描いた素敵な恋愛映画『あと1センチの恋』

続いてご紹介するNetflixのおすすめ映画は、『あと1センチの恋』です。もどかしい恋のかたちを描いたこの映画は、好きな方も多いんじゃないでしょうか。Netflixで見ることができるんです!
あらすじは、幼馴染のロージーとアレックスは相手を失いたくないという想いから“好き”という一言が言えない。12年間、ずっと近くにいたのに、気づいていたのに、伝えられずにいた想い。2人は何度も何度もすれ違いながらも、運命の糸を手繰り寄せていく素敵なラブストーリーです!

相手を想う故にすれ違う2人がとっても素敵

あと1センチの恋

幼馴染と12年間もすれ違うとてももどかしい関係が続く『あと1センチの恋』。2人は、お互いを想う故に素直になれない、けど気づいて欲しいそのさりげない2人のアピールは、観ている人も共感するところがきっとあるはずです!胸がキュッと締め付けられるようなストーリーを是非楽しんでみてください。

3. 一風変わった新しい青春ドラマ?『セックス・エデュケーション』

続いてご紹介するNetflixのおすすめ映画は『セックス・エデュケーション』です。この作品は、Netflixオリジナルのドラマで、10代の若者達の性や親子関係の悩みを題材にした作品。攻めたタイトルで、敬遠している方もいるかもしれませんが、決して下品で汚い作品ではありません。
あらすじは、セラピストの母を持つオーティスは、経験もないのに性的な知識が豊富な高校生。同級生のメイヴに誘われ、人付き合いが苦手な彼が秘密のセックス相談クリニックを始める。その中で様々な価値観を学びそれぞれが成長していくストーリーです。

個性豊かなキャラクターが作品を彩る

note セックスエデュケーション

10代の様々な悩みと成長を描いた『セックス・エデュケーション』は、ユニークで個性豊かなキャラクターが、作品をより面白くしてくれています。その個性豊かなキャラクターが、10代の様々なことに悩み、自分を探している様子とうまく合わさっていて、より一層作品を楽しむことができます。この作品はまだ完結していないので続編が楽しみです!

4. 爽快感抜群のアクション超大作!『6アンダーグラウンド』

続いてご紹介するNetflixのおすすめ映画は、『6アンダーグラウンド』です。アクション映画の名監督マイケル・ベイ監督による、Netflixオリジナルのアクション映画。
あらすじは、世界随一のスキルを持ちながら、過去を消し未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。このチームを率いるのは、謎のリーダー。彼らのミッションは、たとえ英雄として知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれること。最後の最後まで目が離せないアクション超大作です!

カーチェイスにアクションどれもド派手で目が離せない!

note 6アンダー

『トランスフォーマー』や『アルマゲドン』を手がけたマイケル・ベイ監督が作った作品だけあって、アクションはちょード派手!カーチェイスや銃撃戦など目が離せないのはもちろん、予想もできないようなアイデアにもびっくり!どんな仕掛けか実際に見てみてください!

5. 今だからこそ教訓としてみたいウイルス映画『コンテイジョン』

最後にご紹介するNetflixのおすすめ映画は、『コンテイジョン』です。豪華キャスト出演のパニック・スリラー超大作です!
あらすじは、感染者を数日間で死に至らしめる新種ウィルスが急速に拡散。この危機のさなかに治療薬の開発に挑む医師たちの姿と、市民の過酷なサバイバルを描くパニック・スリラー。現代起きている感染症に近く、教訓にもなる映画。マット・デイモンなどの大スターが出ており今、Netflixの日本の急上昇映画で1位と注目度の高い映画です!

Netflixで自宅時間を素敵な時間に

note まとめ

いかがでしたか?今回は、Netflixで観れるおすすめ映画を5選ご紹介しました。
恋愛映画にアクション映画、どの映画も素敵な映画ばかりです!自宅にいる時間を楽しく過ごして、新型感染症を乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?