見出し画像

一緒にニュースを見ると人間性が嫌というほどわかるという話

自分を好きだと言ってくれるパートナーが
性被害のニュースになったときにどんな言葉を発するのか。

(ここでは私が女性で、パートナーが男性である。)

性被害のニュースが流れたときに
「男の性欲は抑えられるものじゃない」
「露出の高い服を着ているのが悪い」
「男なら胸を触りたいと思うのが普通」
など、平気で発言してくれた。
隣にいるパートナーが。

こう言った発言を聞くたびに、私はどうしてこの人を選んでしまったんだろうと激しく後悔する。
どんな服装であろうと同意を得ずにプライベートパーツを触ることはNGである。と何度伝えても考えを変える気はないらしい。
だから私は嫌味ったらしく伝える。
「私がもし被害に遭ったとしたら、あなたからも二次被害を受けるってことは確定だね。」

どんなことを思っていて、どんな考えを持っているのか、ニュースを見ながら発しているその言葉から全部伝わっている。

読んでくださって本当にありがとうございます! サポートを受けられることは書くことの励みになります。